SATISFACTION探して

学んだことまとめと雑記

DataTableはとても便利

今日から久々にC#の改修の仕事が入った。

ここ1か月VBAばかりだったからちょっと心配が多い。

 

DBからエクセルにDLして、編集してUPしてDBにインサートする機能を作ってる。

改修だとC#既存のクラスなのか誰かが作ったやつなのかが、一目でわからないから不安になる。

とにかくDataTableに突っ込んでエクセル入れて、DataTableに突っ込んでインサートでうまくいって配列が比較的苦手な自分でもうまくいった。

 

何が起きてるかよくわからんから調べても

メモリ内データの 1 つのテーブルを表します。

しかマイクロソフトの説明にない。

もう少しまじめにやれよゲイツ

 

クラスの中身はよくわからんけど使っていけるのはオブジェクト指向のいいところだな。

バイクの仕組みはよくわからんけど倒れないで走るのと一緒だな。