SATISFACTION探して

学んだことまとめと雑記

転職して半年経った

この7月で半年経ち、試用期間も終わり正式に社員になった。

転職して変わったことといえば、ポケモンGOをやらなくなったため、ちょっと太ったところか。

以前の仕事と比べると内容自体はぬるいかもしれない。

プログラミングは8年以上離れていたが、その間にVBAをやっていたので応用が効くようで何とかなっている。

今日からジャバスクリプトまで入ってきて絶望している。

 

達成感という意味ではあまりない。

顧客からの要望に、要望以上のものを出しているのだが、あれもこれもとどんどん仕様が追加される。

その上実装準備ができたのに顧客側のデータができていないという理由で見送りにもなる。

何のために急いで頑張ったのかわからなくなる。

 

モチベーションの維持はきつそうだな。